観葉植物

どうも宿主xです。

観葉植物を育て始めた。

 

枯れたり、子株を増やしたり、蕾を伸ばして花を咲かせている。

成長を見るのは楽しい。どんどん育ってくれると嬉しい限りです!

 

「植物は酸素を生むから、部屋に置いておくと良い!」なんて、一時期耳にしたけれど。

部屋に植物たっぷりで、床とか低い位置で寝ないようにね。

 

植物も人間と同じく、呼吸をする。

つまり、酸素を使って二酸化炭素を出す。

確かに光合成で酸素は生むけど、それは光が当たって光合成ができる時の話。

光が当たらなければ、二酸化炭素を出すのだ。

 

二酸化炭素は重いので、部屋の下に溜まる。

だから、下で寝ると二酸化炭素が普通より多くて危ないかもよ。

まぁ、どこまで影響あるかわからないけども。

 

興味がわいたら、調べてみてね!