植物の寄生

どうも宿主xです。

植物にも寄生するのがいる。

 

木の枝から、明らかに枝の葉とは違う葉っぱが生えてる事がある。

ヤドリギといったかな。

木に根を下ろして生きる植物。

自分の葉で光合成もするけど、寄生した木から根っこで栄養を吸う。

 

ツル系の植物は、他の何かに巻き付いて育つ。

しかし、巻き付いて大きく育つと、ツルは太く強くなっていく。(種類によるかもしれない)

巻き付いた相手が木だったりすると、育った結果、相手を絞め殺してしまうことがある。

 

動かず鳴かず、静かな植物の世界。

そんな中でも、生命力を感じる。

 

いいねぇ、生命力あるのは好きなのよ。

なので、私の創作キャラはたいていしぶとい。

 

興味がわいたら、調べてみてね!