寄生虫に惹かれる

どうも宿主xです。

寄生虫って…良いよねぇ〜…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

昔のテレビで、ゾンビになるアリの映像を見た。

菌がアリに寄生して、アリが普段と違う行動を取るようになり、最期は高い所に噛みついて死ぬ。

その死骸から菌が生え、また別のアリに寄生する。

 

それを見て惹かれた。

擬人化したらどうなるか考えた。

でも、自分には想像もつかなかった。

表情がわからないアリ、淡々と進む現実、きれいに回るサイクル。

 

綺麗って感想も持ったけど、その他になんとも言えない感覚があった。未だにその感覚が何かはわからないけど、癖になる。

 

妄想のアウトプットも、そんな癖になる物にしたいな〜

 

興味がわいたら、調べてみてね!